娘とけんか!!けど不思議

娘とけんか!!久々のすれ違い。親の威厳はどこへやら

私はバツイチ。その時欝で子供たちを一緒に連れて行くことが出来なかった(´;ω;`)

娘の意図がなんであれそれを言葉にされるのは相当きつい

昨日は涙々でした。ブログどころではなかったのです。

 

娘と孫が帰ったあととりあえず2時間眠りお風呂入りに就寝しました。

色々考えながら・・・

今までなら自分中心に悲しい辛いを考えていましたが、今回は娘もその当時私とは内容は違っても悲しい辛いだったはずと思えたのです。そして、いつもなら朝起きれなかったりその日一日ひどい時は数日体調を崩すのですが、今朝は目覚ましより30分早く目が覚めいつもと変わりなく白湯を作り元気ハツラツ会社に行けたのです。

 

『自分を満たす』を意識してからいままで滞在していたマイナス思考が前ほど出てこなくなったのです。今はまだ行ったり来たりしてますがマイナス思考になる頻度は明らかに減っていて自分でもびっくりしています。

 

毎日『自分を満たす』のは何か今日はその為に何をしようと考えるのが楽しいのです。

ちなみに一つの事を最後までやるわけではありません。

床を磨いてたら、置いてあるものが気になってそれを片づけてたら片づける先を綺麗にコーディネイトしたくなって、のどが渇いたから飲み物をと思いどうせ飲むなら好きなハーブティーを丁寧に入れてそしたら気分良くなって本でも読みながらってなって・・・

それでも日々満たされていつの間にか床もきれいになってみたいな。

本当『自分を満たす』を意識しただけなのに・・・

 

前は床を磨き始めたらここまでやらなきゃいけないみたいに決めてたけど途中で疲れてきて嫌だけどなんか中途半端はダメみたいに思って無理してやってた気がします。

床が綺麗になって気分はいいはずなのにマイナス思考に変化はほとんどなかったのに。

気分がいいと満たされるのは違うんでしょうかね(;・∀・)