『アーユルヴェーダー』きっかけ

アーユルヴェーダーに興味を持ったのは

ジャッキーチェン主演

          『THE MY 神話』

がお気に入りの映画でその中でヨガみたいなシーンがあるんですよね。とても魅惑的で記憶に残っていたんです。        

その時なんの映画だったか思い出せず、「ジャッキーチェン」とか「神話」とか「ヨガ」とか検索していたらアーユルヴェーダー』と言う言葉が出てきたんです。気になり開いてみると私好みの内容が満載でした。早速書籍を検索。

 

そこで私が手にしたのは上馬場和夫先生と西川眞知子先生の

書いた

『今日からはじめる アーユルヴェーダー実践 BOOK』

 

一通り読みできそうなところからただいま実践中です!!

 

この中のマッサージは先日書いた『自分を満たす』の私を満たしてくれることの一つです。

 マッサージに関しては別の書籍を利用していますがこれをすると、

心も体も軽くなるのでとても好きです。セルフマッサージなので正しいかどうかはわかりませんが(^^♪  私的には効果あると感じてます。

 

きっかけは『THE MYTH 神話』でした。✧

 

追伸:初めてブログに画像を投稿してみました。ヨガみたいなポーズは動画からの切り取りです。知識が増えることもまた自分を満たす一つだと思います。